2010年04月01日

千鳥ヶ淵でお花見をしてきました

先日の日曜日、皇居の周りと千鳥ヶ淵でお花見をしてきましたわーい(嬉しい顔)

桜の花はちょっと早い感じで、3分か4分咲き位。桜の中でいい気分は味わえましたよ晴れ

 東京駅から2階建のバス(スカイバス東京)に乗りました。約一時間、ガイドさんにアナウンスしてもらいながら、丸の内、皇居、国会議事堂、銀座などを見て回ります。ちょっと寒かったけど、普段見られないところからの東京観光でワクワクグッド(上向き矢印)

021.JPG

 日が暮れてから、千鳥ヶ淵のボートに乗って夜桜見物。土手から淵の水面に向かって桜の枝が下に垂れさがるように迫っていて、間近に花が楽しめます手(チョキ)
ボートをオールで漕ぐのが下手くそで、中々まっすぐ進まなかったり、他のボートにぶつかったり。かっこ悪かった〜。まあそれもいい思い出としよう。楽しかったですぴかぴか(新しい)

032.JPG

035.JPG

都内は今週末がお花見にいいところのようですね。みなさんも楽しんできてくださいね〜。

お気に入りの曲です。ファンモンの桜るんるん


桜

  • アーティスト: FUNKY MONKEY BABYS,FUNKY MONKEY BABYS,川村結花,NAOKI-T,Soundbreakers,CHICA
  • 出版社/メーカー: DREAMUSIC( C)(M)
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD



posted by やっぱん at 01:15| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

おれの大事な宝物

054.JPG

写真はホノルルマラソンのフィニッシャーTシャツとメダルカメラ

先週、ホノルルマラソンに一緒に行った仲間と完走祝賀会という飲み会をしました手(チョキ)12月のマラソンツアー以来の再会グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
 お揃いのフィニッシャーTシャツをみんなで着て、嬉しい一体感。楽しかった同じときを共有した仲間が自分にとっての最高の宝物。ありがとうハートたち(複数ハート)

ホノルル後も、フルマラソンへエントリーした人、ウルトラマラソンへの挑戦する人、お米を背負って走るトレイルレースに出場する人・・・それぞれ次に向かって走っている様子を聞きましたひらめき私はと言えば、ホノルルが終わって燃え尽きた感じでしたふらふら膝の痛みは良くなったものの、地元のジム(スポーツフレンド秩父)で30分のランニングマシーンを週1回するかどうかの体たらく。でも刺激を受けたので、また走りたいexclamation×2exclamation×2

目標は6月13日(日)、「奥秩父三峰山マラソン」で10kmの部完走。いよいよ4月1日から申し込み開始です。ぜひ一緒に走りましょう。

056.JPG
posted by やっぱん at 02:55| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

井口晃さんのセミナー受講、そして

先週、井口晃さんのセミナー「サクセス・ウェルス」に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

井口さんは、私の人生を変え、加速させてくれているサクセスコーチですグッド(上向き矢印)
セミナーでは、ビジネスの基礎、交渉術、自分の強み(USP)、マーケティング、資産運用などについて3日間みっちり学べました。学んだことは、必ず実践で示して行こうと思いますぴかぴか(新しい)

人生は、そしてビジネスは、相手に価値を与えることです。まず自分から価値を与える。今までの私は、自分の為に欲しがってばかり。3日間で人に価値を与えられる人間になることをコミットしました。

009.JPG

私は高齢者のリハビリという仕事をしてきました。この経験と人脈を生かしもっと大きな貢献をするために、人にその情熱を伝える「研修講師」をやっていきたいという思いが強くなりました。セミナーをたくさん受けるようになって、色々な講師の方々のやり方のいいところも見てきています。今年のチャレンジとして講師の経験を積んでいくことに決めましたどんっ(衝撃)

以前より約束していたのですが、さっそく本日、研修講師を務める機会がありました。職場とは別の老人施設での、介護職員対象の機能訓練についての研修でした。
「利用者に元気になってほしい」という情熱を伝えようと思っていたのですが、その施設の職員の方々はすでに素晴らしい情熱を持っていらっしゃいました。たくさんの質問を頂き、今の利用者の方々をもっと良くしたいという思いを日頃から持っていらっしゃる姿勢に私の方が学ばせて頂きましたいい経験になりましたありがたかったです。

アウトプットの機会をもつと自分の成長が加速されます。怖いけど、これからも自信をもって講師の機会を積極的に取りにいきますexclamation×2

posted by やっぱん at 01:09| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

長門裕之さんの講演を聞いてきました

俳優の長門裕之さんの講演を聞いてきましたわーい(嬉しい顔)
秩父市民会館にて行われた「心の健康フェスティバルin秩父」というイベントの中で、「認知症の妻と生きて」という講演でした。

2010030612520000.jpg

長門さんは、認知症になった奥様の南田洋子さんを、昨年亡くなるまで介護されましたぴかぴか(新しい)私は以前「金スマ」という番組で長門さんご夫婦の様子を見て、すごく憧れたのですグッド(上向き矢印)その長門さんが秩父に来られるとのことで、ちょっと無理して仕事を半日休んで行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

長門さんは奥様に借りがあると、自分の女性問題や事業の失敗、父親の介護を担わせたことなど赤裸々に話します。私も会場の皆さんもテレビで見て知っているので大きくうなずいて聞きました。長門さんのダメな自分も曝け出して見せてくれるところに惹きつけられます手(チョキ)
そして、洋子さんへの愛情認知症になった洋子さんに恋愛感情をもったこと。「おれを頼りにして、おれだけを待っていてくれる」嬉しさ、かわいさ。表現豊かにふたりのやり取りを語る長門さんに、心の底から介護に喜びを感じていたことが伝わりました黒ハート
夫婦愛。自分が守るべき人がいるって幸せなことなんだろうな〜

2010030616100000.jpg


待ってくれ、洋子

待ってくれ、洋子

  • 作者: 長門 裕之
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本







会場には、林家たい平さんが生んだ秩父のゆるキャラ「ブコーさん」もいましたよるんるん

2010030612540000.jpg
posted by やっぱん at 18:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

デジタルからアナログへ

私がメンターとして尊敬する鳥居祐一さんの「スピードブランディング実践塾」に参加してきました手(チョキ)

内容はマイメディアの活用。ツイッターとブログについて具体的に役立つ話が聴けましたわーい(嬉しい顔)
一番印象に残ったのは、「仲良くなる」「応援される人になる」。
ゲストでお話された「人脈コネクター」笠原和浩さん、「ブログアドバイザー」青山華子さんも共通して言っていたのは、リアルな出会いを大切にするということexclamation×2

今回、鳥居さんが実践されている素晴らしい人脈づくりを目の当たりにできました。ブログやミクシィなどのデジタルで知った関係も、いずれ実際にお会いして仲良くなって応援し合える間柄になろうexclamation×2という楽しい会でした。翌日秩父で仕事なのに、夜11時過ぎまで大井町での懇親会に参加。参加費は5000円でしたが、私にとっては数万円の価値のあるセミナーでしたグッド(上向き矢印)

ミクシィやブログでしか知らなかった方に何人も実際にお会いすることができ、嬉しかったですハートたち(複数ハート)

「大阪ミドウスジ大学」牧野谷輝さん、「メタボバスター」佐藤誠也さん、「セミナー集客の達人」金子欽致さん

そのほかにも色々な面白い方々と直接話ができました。これからも繋がっていってくださいね。

ミクシィ  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19247677
ツイッター http://twitter.com/suzukiyappan


私も自分が何者なのかを分かりやすくして、覚えて頂けるようになりたいですわーい(嬉しい顔)そして、色んな方にお役に立ちたいです。デジタルでつながって頂いている方々、いつもありがとうございます。ぜひアナログで、実際にお会いしたいです。



スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる

スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる

  • 作者: 鳥居 祐一
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 単行本



posted by やっぱん at 23:56| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com
×

