2010年02月05日

愛してる ありがとう

とってもいい本を読みました晴れ石田久二さんの「宇宙となかよし」。
著者の体験した実話に基づいた、主人公がインドを旅するストーリーです。
インドに行くと人生観が変わると聞きますが、「悟り」ってやつでしょうか?私はそんなの胡散臭くて信じがたいと思っていましたふらふら

「愛」と「感謝」の気持ちの心さえ持っていれば、何があっても大丈夫。どんなことがあっても宇宙は助けてくれる。
愛!!何よりもまずは与えること。ひとりでも多くの人をハッピーにすること黒ハート
感謝!!いいことだけじゃなくて、よくないことでも、「ありがとう」と言って感謝の気持ちで受け入れてみること黒ハート

これだけ書いてもやっぱり怪しい感じになってしまいますかexclamation&question私はこの本のストーリーを読んで、なるほどexclamation×2と思えました。私はフォトリーディングを習ってから自己啓発書をたくさん読み、昨年セミナーに出るようになってから色んな方から学んできました。その学んだ成功法則の真髄はこの「愛」と「感謝」をもって生きることだったと思います。それがとってもわかりやすくストーリーで語られた本でした。

今日この本を読んだのは得意のフォトリーディングではなく、最初から最後まで熟読でした。熱中して一気に読みきりました。私が熱中したのは、私が色んな方から学ぼうとしながら「本当の自分」は何なのか?どう生きたらよいか?そんな問いかけをいつもしていたからだと思います。すべてのことを「ありがとう」と受け取り、「愛してる」という思いで今できることを行動しようexclamation×2そう改めて思いましたわーい(嬉しい顔)

宇宙となかよし―天命につながる幸せ法則

宇宙となかよし―天命につながる幸せ法則

  • 作者: 石田 久二
  • 出版社/メーカー: 評言社
  • 発売日: 2009/12/15
  • メディア: 新書




posted by やっぱん at 00:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

全力で生きよう

今年は「行動する!!」と年頭に掲げて、慌ただしくも充実した一年でした晴れ

最も大きな影響を受けた井口晃さんを始め、クレア&イチローさん、鳥居祐一さん、和田裕美さん、パッチアダムス。本で学ぶだけじゃなくてセミナーに出て、色々な方々とお会いできましたわーい(嬉しい顔)学んだことを行動するようになって、苦手だった人づき合いが飛躍的に広がりました。お陰さまでプライベートも充実の日々ですグッド(上向き矢印)

 マラソンを始めて、健康に気を配ることが身につきました。マラソンを通じて素晴らしい方々との出会いがありました。ミクシィやブログで多くの方々に応援してもらえて本当に幸せでしたぴかぴか(新しい)

51507-214-008f.jpg


地元の秩父しか知らなかった世間知らずの私が、この出会いのつながりから、愛媛、沖縄、ハワイへと出かけることができました飛行機自分の世界が広がりました。来年はもっと楽しくなっていきそうでワクワクします。

これからも不器用ながらも怖がらず、必死懸命に全力で生きていこうexclamation×2と改めて思う大みそかです。

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。


その時を必死懸命に生きようと思わせてくれた本です。



生き方―人間として一番大切なこと

生き方―人間として一番大切なこと

  • 作者: 稲盛 和夫
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本




マイミクの方に勧めて頂き気にいった曲です。ランニングしながら気分よく聞きました。

全力少年

全力少年

  • アーティスト: スキマスイッチ,スキマスイッチ,GRAPEVINE
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: CD





posted by やっぱん at 03:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

初めてパスポートを取得

先日、秩父市役所にてパスポートを申請して受け取ってきましたわーい(嬉しい顔)

2009091117510000.jpg

まず平日の昼間に、私の住む皆野町役場で戸籍抄本と住民票をもらう。カメラのキタムラで写真を撮って、秩父市役所窓口で申請書を書く。申請書に貼る収入印紙は隣の商店で買って貼り付け、1週間後に受け取り。何かと忙しくて行けなかったので、やっとパスポートを手にでき嬉しいでするんるん

パスポートの申請・交付
http://www.city.chichibu.lg.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&wit_oid=icityv2::Contents::3778




なぜパスポートが必要なのか?ホノルルマラソン出場へ向けてです。37年間生きてきて日本を出たことがありませんでした。新しい第一歩ですexclamation×2
それから先は世界のさまざまな国に行って色んな体験をしてみたいexclamation




オーストラリアに行って、「世界の中心で、愛を叫ぶ」のあの“エアーズロック”を見てみたいexclamation

インドに行って、本場のガンジス川を見ながらヨガをやってみたいexclamation

スウェーデンに行って、最先端の福祉現場はどんなにすごいのか見てみたいexclamation




お金や時間の制約がなければ、どんな国へ行って何がしてみたい?考えると夢が広がります。より具体的に計画してみると、実現へ近付けそう。楽しくなってきそうでするんるん





こんな本も興味津々で読みました。

日本の理学療法士が見たスウェーデン―福祉先進国の臨床現場をレポート

日本の理学療法士が見たスウェーデン―福祉先進国の臨床現場をレポート

  • 作者: 山口 真人
  • 出版社/メーカー: 新評論
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本



posted by やっぱん at 20:05| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

まずは10kmを走れること

12月のホノルルマラソン出場を目指しています。そこへ向けて今できることを着実にやっていこうと思っています手(グー)

今のトレーニングは週3回ほど、50分〜60分のランニングです。仕事が終わってからの夜、秩父ミューズパーク内で走ります。「旅立ちの丘」から南口テニスコートまでの約3.6キロメートルの往復。走るペースはハートレートモニターで心拍数を測りながら140を目安にしています。

1か月半前のランニングは30分がやっとだったので、自分なりには成長できていると思います。仕事の疲れで「今日はしんどい」と思う日もありますが、10分ぐらい走っているうちに軽くなってくる感じ。ウォークマンでセミナーの音声や音楽を聴きながらなので楽しいです。弱気になってきたら、「ロッキーのテーマ」や「ヒーロー(ボニー・タイラー)」を聞くと気持ちが盛り上がりまするんるん

2週間後の9月20日には、群馬県太田市新田で行われる「お花畑ふれあいマラソン大会」10kmの部に出場します。
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=18771

まず今は10kmを走れることをしっかりできるようにしますexclamation×2


自分にフルマラソンなんてできるのだろうか?なんて考えが浮かんだときに思い出すのは阪神タイガース金本選手の言葉「ビビリだからこそ努力する」です。マイナス思考や心配な気持ちは練習への力になるんです。
 あの連続フル出場世界記録を更新し続ける金本選手でさえ、打てないと「このまま打てないんじゃないか?」と不安でたまらなくなる。だから集中して練習できる。と著書で書いています。


覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

  • 作者: 金本 知憲
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: 新書





今できることを着実にやって、自分の弱気も力に変えてランニングを続けていきますグッド(上向き矢印)
posted by やっぱん at 16:32| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ホノルルマラソンに挑戦します!!!

12月13日にホノルルマラソンに出場することを決意しましたexclamation×2
フルマラソン、42.145kmです。目標はもちろん、完走です。

私の走った実績は、6月の奥秩父三峰山マラソン大会(4kmの部)完走。これが全てです。その10倍以上の距離を走ることになります。大きく思いきった挑戦です。今からしっかり練習するつもりですダッシュ(走り出すさま)

三峰山マラソンがきっかけでつながりが持てた方々のその後の挑戦もすごく刺激になりました。いつもありがとうございます。
そして信頼できる仲間からお誘いいただき、その気になりました。

マラソンを走る目的は、エネルギッシュな自分になること。新たな思いきった挑戦を通じて、心も体も力強い自分に成長することです。私は力強い人間になりたいのですパンチ

本当にできるのか不安な自分もいます。海外になんて一度も行ったことがありません。でも、もう決断しました。あとは完走を達成するための行動していくのみですぴかぴか(新しい)


願望とは夢を現実に変えていくことです。私は願望を持ちますexclamation
そして世界のウルトラリッチな成功者は、例外なく素早い決断力の持ち主だそうです。私も成功者のスピードを身につけたいひらめき



思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

  • 作者: ナポレオン ヒル
  • 出版社/メーカー: きこ書房
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 単行本



posted by やっぱん at 00:28| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com
×

