2010年08月06日

このブログをしばらくお休みします

やっぱんこと鈴木康夫です。私のブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログの中では、アメブロが独り勝ちだと聞きました。私が尊敬するメンターたちもこぞってアメブロを始めています。このシーサーでのブログは私を成長させてくれたもので、心苦しいのですが、、、

この「スペシャル理学療法士を目指す私の成長記録」はしばらくお休みをさせていただきます。当面、アメブロの方で記事更新をしていきたいと思います。よろしければ、そちらもご覧いただければ嬉しいですわーい(嬉しい顔)


http://ameblo.jp/suzukiyappan/
posted by やっぱん at 00:33| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

魔法にかけられて

最近、映画を見ては愛について学ぶやっぱんですハートたち(複数ハート)

「魔法にかけられて」はディズニー映画です。DVDで見ました。
マイミクの方が日記で絶賛されていて知りました。最近英語を勉強していてニューヨークに憧れるようになったおれとしては、モチベーションを上げるためにも見とかなきゃって思って。
さすがに面白かった!!ありがとう揺れるハート

おとぎの国のプリンセス、ジゼルが現代のニューヨークに来てしまいます。ニューヨーカー達は現実的過ぎて、クール。そのなかで浮いてしまう純真なジゼルが動物たちと踊りだしたりして、楽しいことグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)素直さは魅力ですよ。おれも日頃はこの冷静で現実的すぎる人間の一人だと思う。素直な感情をもっと出していけたらいいと思いますひらめき

会ってすぐに結婚を決めたジゼルと王子。それと、対照的なバツイチの弁護士ロバートの再婚。やっぱ結婚には愛を育てる過程は必要なのでしょう。おれも結婚に憧れを持っていて、純粋に愛のあるキスの力はめちゃめちゃ信じますexclamation×238歳にしておとぎ話のような愛に共感です黒ハート

ニューヨークの現実的な大都会より、ハッピーや本当の愛の素晴らしさを楽しめました。
まだこの映画を見られてない方には自信を持ってお勧めいたしますわーい(嬉しい顔)


魔法にかけられて [DVD]

魔法にかけられて [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD





で、肝心の英語のほうは・・・

今日TOEICを受けてきましたが、あんまり進歩は感じられませんでしたふらふら
海外へ一人旅をするのも、憧れのニューヨークへ行くのも、もっとちょっと先になりそうかなexclamation&question
posted by やっぱん at 18:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

TOEICテスト結果に大ショック!!

6月の27日に受験した2回目のTOEICテストの結果が出ました。

結果は、


恥ずかしながら・・・


270点ふらふら
__.JPG

前回の1月に初めて受けた結果が315点。問題の「パート1」、写真を見て選択肢を選ぶリスニング問題以外は、ほぼ全てあてずっぽexclamation勘で解答用紙を埋めていくという感じでした。その後、車の中でCDを聞いたり、単語を覚えたり、文法の本を読んだり、少しずつですが努力してきました。そして挑んだ今回、少しは準備をしたので前回より感触がありました。前よりリスニングもリーディングも部分的には理解して答えられた気がしていましたあせあせ(飛び散る汗)

315点からどこまで上積みできているかを楽しみにしていたら、まさかのダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)どうしてだか理解できませんexclamation

甘くないぞ、TOEIC手(グー)
今年の目標に掲げた470点を突破するのは厳しい状況ですダッシュ(走り出すさま)サポートしてくださっている方々、応援して下さっている方、本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

今週末の7月25日に3回目を受験します。必ずや結果を出しますのでexclamation×2





気を取り直して、地元の話題をおまけに。

先日の17日、私の住む皆野町大浜の夏祭りに参加してきましたよグッド(上向き矢印)
今年は我が家が近所の数件と一緒に「見習い行事」という当番でした。山車と御神輿の後ろを、太鼓をたたきながらついて歩く役目。風邪をひいてたし、役目があるから仕方なく参加したのですが、意外と楽しかった手(チョキ)

今までのお祭りは見物客としての参加ばかりでしたが、初めて運営側の一員です。近所の方々と初めて話したり、仕来りを学んだり、大変いい経験になりましたわーい(嬉しい顔)
CA49DT3K.jpg

CAFV45JS.jpg
posted by やっぱん at 23:20| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

オープンマインドでいこう

「シザーハンズ」という映画をビデオで見ましたTV

ハサミの手を持った男の話ですカチンコ


シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]

シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD





ハサミの手を持つ変わった男をみんなが受け入れていく様子が楽しいるんるん

エドワードは髪を切るのを褒められて一躍有名人に。そんな中、鍵を開ける能力を盗みに利用されて周りから誤解されていきます。
純粋で不器用な振る舞い。共感するところがあって感情移入しました。笑ったり、ヤキモキしたり。

 自分の手で、好きな人を怪我させてしまい、やけになってしまいます。理解してもらえているのにexclamation×2
最後はせつない。あまりに悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

エドワードの孤独を一緒に味わった感じがして。ひとりぼっちはつらいよ。絶対、嫌だよexclamation×2

 私は孤独が大嫌い。だから、ハサミの手をもったエドワードのような人も、みんなと仲良く、幸せに暮らせたらいいと思いますハートたち(複数ハート)変わったところのある人も個性として受け入れて。

日頃からもっともっと、オープンマインドで生きていこうグッド(上向き矢印)


006.JPG

写真は先週遊びに行った浜離宮にて。品川のビルや海が見えて、風が心地よくて気持ちよかったです。
posted by やっぱん at 12:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

2度目の奥秩父三峰山マラソン

愛するわが地元で開催された「奥秩父三峰山マラソン大会」に参加してきましたわーい(嬉しい顔)
走ることを思い立ち、歩くより遅いようなスピードで始めたランニング。初めて参加したのが昨年のこの大会でした。あれから一年が経ちました。

 今回はホノルル仲間のうちのふたりが秩父まで来てくれました。
 そして昨年から私の挑戦を温かく励まして下さっているマラソン繋がりのマイミクの方々。私にとってのオールスターが一堂に集結しました。夢のようなひと時でしたぴかぴか(新しい)今の私があるのは、この皆様たちのお陰。この繋がりがなければその後のホノルル挑戦までやる気にならなかったわけで。

 前日までの天気予報が良くなかったので心配しましたが、なんとか雨は降らずにもってくれました。山奥の会場に霧がかかって幻想的な雰囲気になっていました曇り

 この大会で昨年は4キロに出場したのですが、今年は10キロ。高低差500メールあり、山頂にある駐車場がゴール。かなり厳しいコースなのです。ほとんど練習していないくせに、「おれはホノルルフィニッシャーだし、何とかなる」という変な自信はあったりしてたらーっ(汗)
 甘くなかった〜。途中で歩かずに走りきろうと思っていたのに、8キロ地点あたりから歩いてしまいました。まだまだ修行が足りません。1時間20分ちょっと掛かってなんとかゴール。きつかった〜。でも後半走りながら、「おれは幸せだなー」って思ったりして。楽しかったexclamation×2

IMG_1728.JPG

IMG_1730.JPG

 秩父の地で、皆さんにお会いできて最高に幸せですexclamation×2また必ずお会いしましょう。本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

応援メッセージ下さった方も、ありがとうございました。


カラダマネジメント術!

カラダマネジメント術!

  • 作者: 本田 直之
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/04/06
  • メディア: 単行本



posted by やっぱん at 23:40| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com
×

