2010年07月24日

感動して、泣いて。そんな旅、人生

先日、飯田橋で行われた中村伸一&石田久二トークライブに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

私の目的は、石田久二さん(通称Qさん)にお会いしたいということ。著書「宇宙となかよし」を半年ほど前に読んで、「愛してる」「ありがとう」で生きよう!と強く思いました。ブログから始まって、出版、講演と活躍されているQさんに憧れを持っていますハートたち(複数ハート)

008.JPG

ジョイントされた中村伸一さんは旅行会社である「地球探検隊」隊長。旅で人を元気にする、記憶に残る旅をさせる会社だそうです。私は今回初めて知る方でした。

009.JPG

Qさんからは、インド旅行の劇的体験から。非日常からインスピレーションが湧きまくった!!シンクロニシティーや宇宙の意志まで感じられたそうです。
旅を通じて、スピリチュアルに自分を知り、世界が開けるんだという熱い、熱い話でしたダッシュ(走り出すさま)

中村隊長からは、旅に限らず今までの人生の話。家族のこと、仕事のこと、隠さず話してくれました。やりたいことをやって生きている、そうなれる考え方を聞きました。試練が来たとき「ありがとう」を見つけられること。そうするとどんどん楽しくなる、そうやってきて今に至る、とグッド(上向き矢印)

脱日常でアドレナリンが出まくる体験。心を開放して、仲間と本気で感動して泣く体験ができる旅、おふたりから感動のストーリーを聞いて、私も旅をしてみたくなりました。

私は自分がつまらない人間なんじゃないかという引け目をいつも感じてしまっています。もっと面白い人間になりたいです。「そんな私にお勧めの旅は?」と質問させていただたくと、まずは「ひとり旅」と教えられました。何も用意されていない、ホテルも予約されていない、自分しかいない状況で。海外でその体験をすれば、自分のMAXを越えられるひらめきそれを経験したうえで、次のステップとして仲間を楽しませる旅を!!

なるほど!!旅で感動体験を多くされているから、おふたりの語りは心に響くんだと思います。私もこれから、感動して泣くような体験をするような旅をしてQさんや隊長のような豊かな人生にしたいと思いました。

最高のライブでした。何度も涙が出ました。参加して本当に良かったです。ありがとうございましたexclamation×2



Qさんのブログ「宇宙となかよし

私のメンターのひとりである鳥居祐一さんの今日のブログでもQさんが紹介されています。
posted by やっぱん at 23:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157324913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。