2010年06月04日

仲間の喜びは私の喜び

本当に幸せな気持ちです黒ハート
 先日の日曜日、私の職場の仲間同士での結婚式がありましたハートたち(複数ハート)
大事な仲間の幸せに、私もとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

 披露宴の最初に「新郎新婦共通の上司」という素晴らしい立場での挨拶の場を頂きましたひらめき大事なスピーチ。すっごく緊張して、最初は手が震えました。でも、カッコつけてもしょうがない!主役の二人への素直な気持ちを自分の言葉で言おう!と割り切って、深呼吸して臨みましたダッシュ(走り出すさま)

004.JPG

006.JPG

先に考えていた台本の3割以上は吹っ飛んでしまいましたが、新郎・新婦や仲間のみんなの顔を見ながら話せたから良かったかなexclamation&question

 仲間の幸せは私の喜びexclamation×2そう思えたら、幸せが増えてきました。かつての自分だったら、結婚できない自分へフォーカスして、羨んだり、妬んだりがあったように思います。昨年から積極的に色んな方と交わらせていただくようになり、考え方が変わりましたexclamation×2そしたら、信じられないくらいに次々にいいニュースが飛び込んで来ます。明日もまた、仲間の結婚披露パーティー。すごい勢いで私の周りがハッピーで包まれていますグッド(上向き矢印)

 私と繋がってくださっている皆様のお陰です。いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)



運を良くするヒントが得られた本です。


運の管理学 人生に「結果」をもたらす幸せの方程式 (講談社BIZ)

運の管理学 人生に「結果」をもたらす幸せの方程式 (講談社BIZ)

  • 作者: 松永 修岳
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/04
  • メディア: 単行本



posted by やっぱん at 22:13| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても素敵な機会だったようですね。
このような場でのスピーチって最も試される時かもしれませんよね。きっとやっぱんさんの素の気持ちが必ずや伝わったと思いますよ。
良かった、ヨカッタ★
Posted by コーチ鯨岡 at 2010年06月07日 23:28
最も試されるとき。日頃からの気持ちの持ちようがそういった注目される場面で出ますね。心からの気持ちを表現できるよう、内面も外面も磨いていきたいです。
いつもありがとうございます!
Posted by やっぱん at 2010年06月20日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152183518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com
×

