2010年04月29日

i phoneに替えました

アイフォンを使っている人、画面を指先でヒュッて動かしてカッコいいなーと思って横目で見てきましたひらめき井口晃さんや鳥居祐一さんといった私が憧れとする人は、ことごとくアイフォンを使っているんです。だから、おれも使いたい。そう思って「iphone 32GB」を購入exclamation×2exclamation×2

写真右がアイフォン、左は今まで使ってきたドコモの携帯
021.JPG

 先週の木曜日にヤマダ電機秩父店で買ったのですが、使えるようになるまで思った以上に手こずりましたあせあせ(飛び散る汗)
携帯会社は今まではドコモでしたが、ソフトバンクに変わりました。なので、電話番号は変わりませんが、メアドが変更ですダッシュ(走り出すさま)買った当日は、新しいアドレスを設定するだけで精いっぱい。電話帳データの移行も自分でしなくてはならず、職場のアイフォン・ユーザーの方に相談して、パソコンと携帯を繋いで格闘でした。ソフトバンクの案内サービスに電話してもなかなかできず。寄居のソフトバンクショップまで行って、その後にパソコンで設定して、何とか電話帳移行できたのが2日後の土曜の夜でしたダッシュ(走り出すさま)

突然のメアド変更で、メールが送れなくなったとご連絡頂いた方もいます。メアド変更のお知らせメールもうまく出来ずに、多くの方にご迷惑おかけしました。私と個人的に携帯メールしてきた方で、連絡届いてない方がいらっしゃいましたら、電話もしくは、ツイッターやミクシィなどでお知らせくださいね。

使い勝手ですが、まず秩父では自宅や職場で時々電波が弱くて圏外になることがありますふらふらそして、アイフォンには赤外線通信機能がないので飲み会とかで会った方との連絡先交換が簡単ではなくなりますあせあせ(飛び散る汗)

それでも、それでももう後には引けません。アイフォンを使いたおしますexclamation×2exclamation×2
買ってから一週間。今は少しずつ、使えるようになってきました。ツイッターやミクシィ、ユーチューブ、Freemlのメーリングリストなどがアイフォンで簡単に見られるようになって便利です手(チョキ)

アイフォン・ユーザーの方、他にどんな便利な使い方されていますか?よかったら、教えてくださいねグッド(上向き矢印)
posted by やっぱん at 00:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ツイッターも楽しんでいます!

先日、鳥居祐一さんのセミナー「スピードブランディング実践塾」に参加してきましたわーい(嬉しい顔)学んだことをお伝えいたします。

今回のテーマは「名刺とツイッター」

教えてもらったのは、「サラリーマンであっても会社の名刺でなく、マイ名刺を持とう」ということ。それも写真の入りで、自分のキャッチコピーを入れたものを!です。
 私は、セミナーなどでお会いした方と名刺交換するときの名刺は、自分の携帯番号とメアドだけを入れたものを使っています。でもこれでは次にお会いしても覚えてもらえていないことも多いのです。もっと覚えてもらいやすい名刺を作ろうと思いますグッド(上向き矢印)

今回も豪華なゲストの方々。参考になるお話でした。
 名刺コンサルタント 堀内伸浩さん
 仕事が取れる 名刺の専門家 福田剛大さん
 名刺アドバイザー 高木芳紀さん

ツイッターは、今が旬。訴求効果は絶大。ミクシィやメルマガより、「ゆるい繋がり」で多くの方へメッセージが送れる。集客ツールとしても有効で、ツイッターがまず入り口で→ブログ→メルマガ→ホームページ(商品の販売)へ繋がります。まず一般の人はフォロワー1000人を目標にやってみるとよい。やっていない人は、いますぐ始めるべき。
 私はツイッターの登録はしていたのもの、先月までほとんど見ていませんでした。前回のセミナー後から色々な方のつぶやきを見て良かったものをリツイートしたり、興味のある方をフォローさせていただいたりして、現在約300名の方にフォローしていただくようになりました。鳥居先生に、「鈴木さん、ツイッターも頑張ってるねぇ。またいつでもスカイプしてよ!」と声をかけて頂き、すごく嬉しかったですグッド(上向き矢印)

010.JPG

私のツイッター。よかったらフォローしてみてくださいね。

それから、セミナープロデューサー松尾昭仁さんからセミナー参加者全員に、著作「小さな会社の頭のいい社長がやっている仕掛け仕事術」を頂きました。面白そうな本です。

 さすが、超一流の人脈をもつ鳥居先生。参加者もテレビにでている方や本を出版している方々がたくさんいらっしゃって超豪華でしたハートたち(複数ハート)私も高齢者リハビリのことをわかりやすく皆様に伝えられる存在になれるよう、人とのつながりを広げていきたいです。これからも学ばせていただきます。

ありがとうございました。
posted by やっぱん at 00:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

千鳥ヶ淵でお花見をしてきました

先日の日曜日、皇居の周りと千鳥ヶ淵でお花見をしてきましたわーい(嬉しい顔)

桜の花はちょっと早い感じで、3分か4分咲き位。桜の中でいい気分は味わえましたよ晴れ

 東京駅から2階建のバス(スカイバス東京)に乗りました。約一時間、ガイドさんにアナウンスしてもらいながら、丸の内、皇居、国会議事堂、銀座などを見て回ります。ちょっと寒かったけど、普段見られないところからの東京観光でワクワクグッド(上向き矢印)

021.JPG

 日が暮れてから、千鳥ヶ淵のボートに乗って夜桜見物。土手から淵の水面に向かって桜の枝が下に垂れさがるように迫っていて、間近に花が楽しめます手(チョキ)
ボートをオールで漕ぐのが下手くそで、中々まっすぐ進まなかったり、他のボートにぶつかったり。かっこ悪かった〜。まあそれもいい思い出としよう。楽しかったですぴかぴか(新しい)

032.JPG

035.JPG

都内は今週末がお花見にいいところのようですね。みなさんも楽しんできてくださいね〜。

お気に入りの曲です。ファンモンの桜るんるん


桜

  • アーティスト: FUNKY MONKEY BABYS,FUNKY MONKEY BABYS,川村結花,NAOKI-T,Soundbreakers,CHICA
  • 出版社/メーカー: DREAMUSIC( C)(M)
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD



posted by やっぱん at 01:15| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com
×

