2009年12月31日

全力で生きよう

今年は「行動する!!」と年頭に掲げて、慌ただしくも充実した一年でした晴れ

最も大きな影響を受けた井口晃さんを始め、クレア&イチローさん、鳥居祐一さん、和田裕美さん、パッチアダムス。本で学ぶだけじゃなくてセミナーに出て、色々な方々とお会いできましたわーい(嬉しい顔)学んだことを行動するようになって、苦手だった人づき合いが飛躍的に広がりました。お陰さまでプライベートも充実の日々ですグッド(上向き矢印)

 マラソンを始めて、健康に気を配ることが身につきました。マラソンを通じて素晴らしい方々との出会いがありました。ミクシィやブログで多くの方々に応援してもらえて本当に幸せでしたぴかぴか(新しい)

51507-214-008f.jpg


地元の秩父しか知らなかった世間知らずの私が、この出会いのつながりから、愛媛、沖縄、ハワイへと出かけることができました飛行機自分の世界が広がりました。来年はもっと楽しくなっていきそうでワクワクします。

これからも不器用ながらも怖がらず、必死懸命に全力で生きていこうexclamation×2と改めて思う大みそかです。

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。


その時を必死懸命に生きようと思わせてくれた本です。



生き方―人間として一番大切なこと

生き方―人間として一番大切なこと

  • 作者: 稲盛 和夫
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本




マイミクの方に勧めて頂き気にいった曲です。ランニングしながら気分よく聞きました。

全力少年

全力少年

  • アーティスト: スキマスイッチ,スキマスイッチ,GRAPEVINE
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: CD





posted by やっぱん at 03:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ホノルルマラソン完走

無事に行ってきました晴れ
初めての海外。わからないことだらけでしたが、一緒に行ったメンバーの方々がとっても気配りをしてくださる方ばかり。皆さんに支えられたお陰です。

スタート地点に向かうバスの中が一番ドキドキ。この日を迎えるまでの準備、色んな方々の支えを思いだしました。

スタート地点ではすごい人の数。仲間とはぐれてしまいました。そんな中でジェームス・スキナーに遭遇。ラッキーでした。

098.JPG

スタートから周りの流れに合わせてゆっくり走りだして、順調。心配の膝の痛みもあまり気にならず前半は自分のペースで走れましたわーい(嬉しい顔)

15キロごろから膝に力が入りにくくなりましたが、予想していたことなので気持ちは動じません。ハーフ地点少し手前からまだまだ先は長いからと思い、歩きだしました。
でも、そのあと再び走りだそうとしても膝に力が入りにくくなってしまいました。無理に走ろうとすると転んでしまう状態もうやだ〜(悲しい顔)

走れないなら、楽しんで歩こう。周りの参加者もたくさん歩いている方がいて、気持ちも楽。参加している方々の雰囲気がその場を楽しもうとしていて、私のように必死になってない感じでした。
106.JPG

そうか〜これでいいんだ。そう気持ちを切り替えて、最後まで歩いてゴールモータースポーツ

記録は7時間21分。正直6時間位で走れると思っていたので、ちょっと心残りはありますが、今の力は出し尽くしての結果なので満足です。

少なくとも前半は自分のペースで走れたこと。無事ゴールまで辿り着けたこと、感謝です。よく膝がもってくれましたぴかぴか(新しい)

ハワイの暑さはジメジメしない気持ちよい暑さ、青い空、海、大会の熱気、地元のボランティアの方々の声援。7時間以上かけて歩いて楽しめました。

一緒に参加した方々と、バーベキューをしたり、ホノルルの街を歩いたり。一生の思い出に残る旅になりました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたexclamation×2

164.JPG
posted by やっぱん at 03:23| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

いよいよ今週、ホノルルです!

膝の痛みのことで、皆様には本当にご心配おかけしました。メッセージ頂いた方、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

最初は甘く見ていました。
安静にしていて痛みが治まっても、少し走っては再発してしまうことの繰り返し。
ランニングを始めて10分で痛くなってしまって、足を引きずりながら涙を流して歩いて帰ってきたこともありました。

整形外科や接骨院の先生にお世話になり、診断・治療も受けました。
痛みのケアをしながら徐々にランニングを再開し、距離を延ばしていきました。

そして昨日、私がランニングコースにしている秩父ミューズパーク内の往復(約7キロ)を走りきることができました。1カ月ぶりです。やっとここまで来ました。

走れるって本当に嬉しいexclamation×2
今は走れることのありがたさ、幸せを感じていますグッド(上向き矢印)


痛みに悩んだ私は、素晴らしい方々にアドバイスやサポートを頂きました。本当に恵まれています。

走り方のフォーム。
ランニング前後のストレッチ。
痛みを再発しないトレーニング。
膝への衝撃を和らげるシューズ、サポーター。
痛み止めのスプレーやクリーム。
低周波などの電気治療、マッサージ。

膝の痛みがあったからこそ勉強になりました。
思った以上に苦しみましたが、得たものも大きかったです。

今週のホノルルマラソン。一時はあきらめることも考えましたが、なんとか間に合いそうです。

初めての海外、初めてのフルマラソン。
走れる喜びを感じながら行ってきます晴れ

posted by やっぱん at 01:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com
×

