2009年10月25日

奥秩父に冠二郎が凱旋

地元・秩父が大好きなやっぱんですわーい(嬉しい顔)

今日は大滝の神庭交流広場にて「奥秩父・大滝紅葉まつり」がありました。私がリスペクトしている冠二郎さんが来るとのことで行ってきました。冠さんは秩父出身。男気あふれる人柄で、苦労も情熱で乗り越えて成功をつかんだスーパー演歌歌手ですexclamation×2

018.JPG

小雨の降りしきる中の野外でしたが、すべての曲に情熱のこもった素晴らしいステージでした雨冠アニキのサービス精神全開。ステージを降りてみんなに握手してまわってくれました。私の大好きな曲『炎』や『俺のふる里』もいつもにも増したパワーを感じ、私も大声で「セイヤー!」と叫びました。最後には冠さんが「私の命の曲です」と紹介した『旅の終わりに』では冠さん自身が感極まるシーンもありました。地元凱旋への思い、感動でしたぴかぴか(新しい)

019.JPG

冠さんの弟さんご夫妻とも席をご一緒させていただき嬉しかったです。
生のパワフルな冠二郎からエネルギーをもらえたので、私もエネルギッシュに生きていきますよどんっ(衝撃)

大滝は今、紅葉の見ごろが始まったところです車(RV)

035.JPG
posted by やっぱん at 23:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

完走!!小鹿野ロードレース

本日、小鹿野ロードレース大会「ハーフマラソンの部」に出場してきました晴れ結果は2時間19分5秒、総合順位180位。初めてのハーフマラソン完走を果たせました。
003.JPG

002.JPG

途中に制限時間が設けられているということでしたので、完走にこだわらずに楽しんで走ることに意識を向けて臨みました。

スタート直後から参加者の皆さんのペースについて行けなかったです。「最後尾」のゼッケンをつけたバイクの方がずっと私の後ろについてくれていました。申し訳ないけど、それでも笑顔で自分のペースをキープわーい(嬉しい顔)

中盤にオレンジのシャツの方を1人抜き、前にはピンクのシャツの方がいました。前後に人がいなかったら気持ちがくじけそうでした。オレンジの方とピンクの方、言葉は交わせませんでしたが、あなたたちがいたから頑張れました。ありがとう揺れるハート

沿道の町民の方々の声援が本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)たくさんの方が手を叩いて、「がんばれー」って言ってくれて。感謝の気持ちでいっぱいで笑顔を返すと、子供もお年寄りもみんな笑顔になってくれて。小鹿野町、最高ですexclamation×2残り8キロぐらいのところで声を掛けてくれたニット帽のお兄さんが「完走できますよ!」と言ってくれて「やります!」と答えました。そしたら本当に完走できる自信がもてました。ありがとう揺れるハート

残り3キロになっても、途中の制限時間でのストップがありませんでした。スパートする力は残っていませんが、あとは歩かずに走りきることだけ。足が重たくなってなかなか前に進みません。ゴールはまだか、まだか。やっとの思いでゴールを通過。走りきった直後の気持ちは嬉しいよりホッとした感じでした。

お昼を食べて帰ってきてから、夕方まで爆睡しました。自宅の階段を上るのに四つん這いになって手を付いて上がる状態ですあせあせ(飛び散る汗)今の自分の力を出し尽くした感じ。ハーフマラソン完走は、数か月前には想像もつかないことだったわけで。今落ち着いて振り返って、嬉しさが湧いてきましたるんるん

いろんな方々に支えられている自分を感じて幸せだと思います。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by やっぱん at 19:09| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ワクワクしながら

毎日が楽しくって幸せなやっぱんです晴れ

今週の予定は、10月18日(日)、埼玉県秩父郡小鹿野町で行われる「小鹿野ロードレース大会」ハーフマラソン男子の部出場。

参加資格は
@ 健康に自信のある方
A 10kmを50分以内で走れる力の有る方
となっています。

私の場合、@は完全にクリアしていますが、Aは満たしていませんあせあせ(飛び散る汗)
10kmの唯一の記録は1時間0分47秒(お花畑ふれあいマラソン)のみ。でも私の大好きな地元・秩父での大会なので絶対に出たい。だから強行出場します exclamation×2

12月のホノルルまでにハーフマラソンを完走しておくことが私の目標ですが、今回はハーフ完走が目標ではありません。今大会には、16.9km地点に通過制限時間があります。ですから、その通過制限地点まで自分のペースで楽しんで走ることるんるんハーフ完走のチャンスは11月に出場する別の大会にあると思っています。

前回のお花畑ふれあいマラソンでタイムへの欲を出して横っ腹が痛くなってしまった経験を踏まえて、無理せずに楽しく、気持ちよく走ってこようと思いますグッド(上向き矢印)それには自分のレベルに合わせたペースコントロールが大事。

自分のレベルにあったトレーニング方法の参考になった本です。


ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)

ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)

  • 作者: ランニング・スタイル編集部
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2008/06/26
  • メディア: 単行本





先日、テレビ東京「アド街ック天国」で西秩父が紹介されたばかりです。そんな話題の西秩父でランニングを楽しめると思うとワクワクします。待ち切れずに下見に行っちゃいました。

008.JPG

004.JPG

006.JPG


日曜日の「小鹿野ロードレース大会」楽しんできます手(チョキ)
posted by やっぱん at 16:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

大事なことを忘れていた

10月2日(金)、いつもお世話になっているアニキにコーチングを受けました。

1か月前からの自分を振り返って、私は一生懸命頑張ってきたことをコーチに向けて雪崩のように、たくさん話しました。
彼女を作るために色んな努力をしてきたこと、仕事の分野でリーダーになるために会を主催したこと、マラソン完走へ向けてトレーニングしていること、自分に必要だと思うセミナーにいくつも参加してきたこと、著名な方たちと直接会って指導をうけたこと。他にも、ブログの更新、英語の勉強などなど。
9月の私の手帳は本当にギッチリ詰まっていました。

自分で決めた目標を達成しようと、私は必死になっていましたたらーっ(汗)それでどんな毎日かというと、スケジュールに追われて疲れていることが多くて、寝不足で、満たさていれない気持ち。それでもコーチに対して良く見せようと取り繕っている自分がいましたふらふら

もともと私が立てた目標は何のために立てたのか?それは幸せな人生を生きるため。
それなのに、私は日々の「ワクワク感」より「焦り」で行動していました。こんなに余裕がなくて、必死になっている男は魅力的じゃないよもうやだ〜(悲しい顔)

私はサポートしてくれているコーチやメンター、マイミクの方々に「やっぱん、すごいよ」と言ってほしいことに焦点をあてて血眼になっていました。日々接している方々に楽しんでもらう、お役にたてるという気持ちが足りないことに気づきましたひらめき

「楽しんで生きる」ことは今年の初めに井口晃さんのセミナーで私自身が決めて、ポスターに書いて自分のクローゼットの扉の裏に貼ってある言葉でした。

ありのままの自分、ワクワク感。忘れていました。気づきを与えてくれたコーチがありがたくて涙が出ました。私は素晴らしい方々に支えられて幸せですぴかぴか(新しい)

昨日、10月に入れていた予定をいくつかキャンセルしました。昨夜のランニングは気分が軽く楽しかったですわーい(嬉しい顔)今日は1日休養日にしました。部屋の掃除をして、ゆっくり風呂に入って、大量に溜まっていたメールを処理して過ごしました。いまは気分がとってもスッキリしています。休養も必要ですね喫茶店

アニキコーチ、私を支えてくださる皆様、ありがとう。

アニキコーチのブログ
http://aniki99.seesaa.net/
posted by やっぱん at 19:21| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com
×

